忍者ブログ
京都に住むじゅんの日常日記。 主にパソコンで見た楽しいこと、悲しいこといろいろ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/06 ukxegxqxcf]
[04/29 NONAME]
[04/29 じゅん]
[04/24 じゅん]
[04/23 平々凡々]
最新TB
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/11
職業:
学生
趣味:
パソコンでインターネット、出歩く、ゲーム
自己紹介:
1986年3月に京都で生まれ育つ
中学から高校の時にバレーボールをしてた
そこそこできるぷよらー
そこそこなタイピング
まぁまぁな麻雀

何か興味があるとすぐにハマりだす
しかし興味のないものは全然しない性格

よくぷよぷよフィーバーオンラインにいるので対戦して下さい。「J.K」でいます
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はよく人と話す時は伝えたいことを考えながら喋らないときがある

その一方伝えたい時が明確にある時は先を読みながら喋る


何も考えないときで喋ってる時は全くのオチなし会話

そこで思ったんです

別に会話にオチなんてなくてもいいんじゃないか


よく男の人はオチを求めた喋り方をし、

女の人はオチのない他愛のない会話をするとよく聞く

どちらかというと女の人の会話に似てるんかって疑いを持ち始めてきた

オチがあれば面白いし会話は弾む

それもいいけど、自分の心から話した言葉で相手と会話する

という感覚なので、どうでもいいやんってことになる



伝えたい時が明確にある場合

今自分がこういうと相手はこう捕らえ、こういう喋り方をするんじゃないか

と考えている。

こういうことを友達に何も考えないで言うと、

それっていやらしいなー!

って言われる。

なんでやろ?

別に悪いことじゃないと思う。なのに変に思われる

また空気を読まず自分の意思を曲げずに伝えると

分からず家であったり、話が進まない、などと言われる。

自分が伝えたいことを率直に言ったのに

僕も相手を考える部分は多々ある

けど相手の人は本当に僕がなぜこう言ったのか

を考えてくれてるのだろうか?


そんなことを考えるとどんな問題よりも難しく思えてくる。

でも会話は簡単、つまり奥が深い


こういう簡単なのに奥が深いのが僕を面白くさせる

つまりぷよぷよも同じでしょ?
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート